【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
歯石除去
今日は、午後からマールを病院へ連れて行って歯石除去。
 
麻酔は心臓に負担がかかるから来年できないかもしれないしね。グラグラしてる歯も気になったし。
 
で、5本ほど抜かれました。
去年も何本か抜かれたんですがねぇ。。。
 
グラグラしてると根元に細菌が溜まって、それが心臓にまわるとよくないのだそうです。
これから1年でまた抜けるでしょうが、グラグラしてきたら抜くから連れてきて下さいと言われました。
 
ああ、マールさん。。。
歯が少なくなってすっかりお婆ちゃんだわ(T_T)
 
 

 
 
110401marl2.jpg
 
 
写真のように、犬歯はまだ残っていますが歯肉がやせてしまってます。写真に写ってませんが後臼歯も残ってます。前臼歯と切歯はほとんど無くなってしまいました。切歯なんか右寄りに2本ほど残っているだけです。
うーん、1年後に切歯、残っているかな。。。
 
今日の夕ご飯のフードはうれしそうにがっついていたから、食べるのは問題なさそうです。ま、丸呑みしてるようなもんですしね。
 
マールさんもお年だし、おいしく食事できるように、お口の中も気をつけてあげなくては。
 
 

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

【2011/04/01 21:11 】 | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<寝る前のチッコ | ホーム | 耳毛のおはぎ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manmarumarl.blog10.fc2.com/tb.php/130-4f582dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
