【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
近況報告〜♪
近いうちに写真を更新しますの近いうちは半年後かーっ!?と突っ込まれそうですが。。。
お久しぶりです。
マールさんはイロイロお婆ちゃんですが、元気ですよ。
 
 
イロイロというのはですね。。。
去年、誕生日を過ぎた頃から目の具合が悪くて、白内障で視力も落ちて来ているうえに、眼病のせいで殆ど目が開かなくなり、見えないから動けなくなり、なんか気力もグングン落ちて来て、ほんとショボショボした感じで、ちょっと覚悟をしたんですが。。。
病院の先生が、輸入した目薬を処方してくれて、これが効いたみたいで、今は眼病は治って白内障だけですね。
白内障なんで、もう視力はよくありませんが、それでも見えるようになったので、気力も戻っています。
 
 
今年の冬は、暖冬で良かった。
ご老体のマールにも過ごしやすかったみたいですよ。
 
 
では、約1年分を10枚ですが、最近のマールからどうぞ。
 
 
160309marl01.jpg
 
いきなり、ボケボケの写真でなんですが、本当につい数日前のマールちゃんです。
目が悪くなってから、やたら私の足下にひっつくので、こうやってよく足の間から顔を出します(笑)
ちなみに、目が白いのは窓の反射ですが、この半分くらいは水晶体が白くなってます。
 
 
160309marl02.jpg
 
寝る時はホットカーペットの上。
どこでも用を足すのでオムツ生活ですよ。
 
 
160309marl03.jpg
 
去年の年末くらい。
目力が戻っています。
 
 
160309marl04.jpg
 
目が具合が良くなった頃。
遊びももどってきました。
ちなみにカーペットに貼っているのは滑り止めテープ。本来はカーペットが滑らないように下に貼るもんだけど、マールが踏ん張れるように上に貼ってます(笑)
 
 
160309marl05.jpg
 
まだ、ちょっと調子が悪かった。。。
 
 
160309marl06.jpg
 
もうね、目を開けてられないんですよ。
白目が白いところが無いくらい真っ赤でした。
よく転んでました(泣)
 
 
160309marl07.jpg
 
夏。
カメラ向けると相変わらず目をそらします。
足下の網状のシートも滑り止め。
これは足の弱い子には踏ん張れるからホントにいいですよ。
まあ難点は、人の体重で踏むと足にひっつくってところかな。
 
 
160309marl08.jpg
 
春先かな。

 
160309marl09.jpg
 
これも春先
 
 
160309marl10.jpg
 
こんな風に笑ったような顔が好き♪
 
 
今週末はまたちょっと冷え込むみたいだけど、心臓の悪い子にはツラい冬は終わったので、ホッとしています。
暖かくなると、咳が楽になるからね。
 
 
【2016/03/09 23:01 】 | マールのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<先週、手術しました | ホーム | 今日から16歳デス♪>>
コメント
mbrmさん、こんにちは。ごぶさたしています。
 
まりんちゃんは残念でしたね。お散歩で会う時は、いつも元気いっぱいだったのに。。。15歳ですか。。。子犬さんのときを知っているから、信じられない気持ちです。寂しくなりますね。
 
リキたんとアトちゃんが、元気にお散歩していると知って、うらやましい限りです。マールは、心臓も足も目も弱くなったので、もうお散歩はしてないんですよ。
しかし、オムツ仲間になっていたとは。みんな、年とったね〜(^^;)
 
ほんと、ワンコ達には少しでも長く、楽しく過ごして欲しいですね!
【2016/04/10 19:40】 | URL | なおっち #Cv2s2L.A[ 編集] | page top↑
なおっちさん、お元気ですか、マールちゃんはお元気そうで良かったです!まりんは去年の12月に、15歳6ヶ月で虹の橋のたもとに行きました。(腎不全でした)

リキ17歳とアトム14歳11ヶ月は元気にオムツしてますよ。(^ー^)

シニア年齢ですがまだお散歩、朝夕昔と変わらないぐらいの距離歩いてますよ。

お互いワンコ達、元気で少しでも長く生きて楽しんで欲しいですね!

【2016/04/02 00:03】 | URL | mbrm #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manmarumarl.blog10.fc2.com/tb.php/156-6bd31d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
