スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
先週、手術しました
タイトルの通り、マールちゃん、先週、手術しました。
 
 
も、イロイロ、イロイロ、心配と葛藤があったので、どっと疲れました。
ちなみに、手術の場所は、耳です。
右の耳の内側に親指の爪より少し大きいぐらいの腫瘍ができていたのを取ってもらいました。
腫瘍のまわりから切っているので、ちょっと傷口が大きいです。
 
160410marl01.jpg
 
 
心臓が悪くなってからは、手術の予定はなかったのですが。。。
耳の腫瘍から出血しはじめたのですね。
マールは気持ち悪いのか痛いのか、耳を床にゴリゴリ擦り付けるのでますます出血するし、血は固まってもジョワジョワとずっと出ているので、かさぶたがツララみたいになってくるし。以下リピート。
 
 
手術となれば全身麻酔になるから、心臓が弱っているマールに何が起こるかわからないので躊躇したんですが、先生もさすがに「これは手術しないほうがかわいそうだ」とおっしゃるので、手術する事にしました。
 
 
手術は30分もかからないものでしたが、手術室から出てからが長かったですよ。
麻酔からの回復後も酸素吸入しながら、長い時間点滴してました。
興奮しないように注射もうたれていたので、足が立たなくて、もう心配がいろいろねぇ。。。
 
 
でも、二日後には、いつものマールにもどれました。
 
160410marl02.jpg
 
 
抜糸は、2週間後ですが、1週間程毎日、注射に通う予定になってます。
術前の血液検査で、腎臓と胆道系の値が悪いのと、毎日ちょっとずつ出血していたので貧血ぎみなのです。
 
 
でも、まあ、手術前に耳の周りの毛を剃ったので、ちょっと落ち武者系(笑)のお顔になっている以外は、通常の生活にもどっていますよ。
 
160410marl03.jpg
 
今日のマールです。
食欲もあるので、良く食べてますよ!
耳も、腫瘍をとってから気にもならないみたいです。
 
 
スポンサーサイト
【2016/04/10 20:31 】 | マールのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<抜糸しました | ホーム | 近況報告〜♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manmarumarl.blog10.fc2.com/tb.php/157-9f9dca66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
