スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
抜糸しました
週末に、抜糸しましたよ。
傷口もすっかり塞がっていました。
毛が伸びるのも早いので、落ち武者感は無くなりましたね〜(笑)
 
160425marl01.jpg
 
 
病理検査の報告には次のように書かれてました。
 
<病理組織学的診断>
基底細胞腫(Basal celltumor)
 
<概要>
上皮性の良性腫瘍性病変が認められました。腫瘍境界は明瞭で取り切られており、悪性所見はありません。
厚い痂皮の付着する隆起部真皮から皮下に及ぶ充実性腫瘍が形成されています。腫瘍内部には膠原繊維性結合織で囲まれた小結節状の増生巣が形成され、柵状の配列や小胞巣を形成して増生する腫瘍細胞は、ほぼ均一な大きさの細胞で、細胞質はやや少なく、核小体明瞭ですが均一な卵円形核が細胞の中央に位置して、細胞異型性は軽度です。
 
 
 
うん、漢字がなかなか、変換できませんな。
小難しいですが、簡単に言えば「良性です、ちゃんと切り取ってますヨ」で、しょうかねぇ。。。
 
 
とりあえず、耳の腫瘍の心配は無くなりました。
けど手術前の血液検査の結果を引きずっております。
異常があった部分の数値は
 
 
BUN(尿素窒素) 42ml/dL
ALKP(アルカリフォスファターゼ) 465U/L
 
 
どちらも正常値上限の倍近くですかね。
インターネットでいろいろ調べてみたけど、腎臓の悪い子の数値としては、まだ軽い方なような気がします。
CREA(クレアチニン)は 1.3mg/dL で、正常値です。
 
 
しばらく週2回の補液を続ける予定です。
会社を定時ダッシュで退社して、帰宅、マールのトイレを済ませて病院へ直行してます。
受付時間は一時間程過ぎているんですが、病院の人はいるので、対応してくれています。
ありがとう、先生&スタッフの皆さん(泣)
 
 
マールさんは、ゼェゼェ言っている時を除けば、普通のおばあちゃん犬だと思います。
今日はイチゴを2個もらって、ご満悦でしたよ。
 
 
スポンサーサイト
【2016/04/25 21:57 】 | マールのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<強心剤って、スゴい。。。 | ホーム | 先週、手術しました>>
コメント
めるごんさん、こんにちは〜♪
あまり更新していないのに、「時々」も来ていただいて恐縮です(汗)
腫瘍の方は一安心です。
今日も補液に行ってましたが、もう、耳のほうは過去のことの対応でした。ヨカッタ、ヨカッタ。
【2016/04/27 20:39】 | URL | なおっち #Cv2s2L.A[ 編集] | page top↑
時々チェックしてますよ〜。
よかった(*^^*)
【2016/04/27 00:53】 | URL | めるごん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manmarumarl.blog10.fc2.com/tb.php/158-71491aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
