スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
強心剤って、スゴい。。。
5月初旬に2回目の血液検査で、結果があまり良くなかったので、今は週に3回、補液のために病院へ通っています。
 
 
今月前半は、良くもなく悪くもなくという感じだったんですが、ここ10日ほど、みるみる弱ってきて、ついに昨日は歩く事ができませんでした。
 
 
私が会社から帰って来ても、顔を少しあげるだけで、立とうとしません。
家族に聞いても、昼間もずっとそんな感じだったそうです。
 
 
ここで、昨日の葛藤。
弱っていても約30分の道のりを車に揺られて病院へ通うべきか、動かさずに様子を見るべきか。。。
 
 
しんどいんだろうなー。補液、一日ぐらい飛ばしちゃってもいいかなぁ。でも補液で回復するかもしれないし
。。。しばらく考えたのですが、やはり病院へ行く事にしました。
 

  
状態を先生に伝えて、マールの診察。
マールは浮腫んだふうはなく、舌の色もキレイ。何より食欲があって体重も増えて(!)いるので、具合が悪いのは腎臓ではなく心臓のほうが原因だろうと。
 
 
ということで、いつもの補液に、強心剤をプラスして注射しました。
病院へ来る来ないの判断は難しいとは思うけど、来れそうなら来て欲しいと言われました。薬で劇的に変化することもあるんだって。
 
 
そして帰り道。
車の中で、なんかソワソワしてて、家に帰ったとたん走ったよこの子。。。あんなにグッタリしてたのに。
強心剤すごい。
でも心臓に負担がかかるから、あまり使いたくないなぁ。
 
 
今日は、ゼエゼエハアハア言いながらも、好き勝手歩いてます。
自分の意志で立って歩いてくれると、一安心です。
 
 
160531marl01.jpg
 
補液は
・リンゲル(100ml)
・ネオファーゲン(20ml)
・ネオフィリン
・強心剤は名前を忘れました。
 
毎日のお薬は
・エースワーカー
・ベトメディン
・Optixcare(目薬)
 
サプリメントは
・ペットチニック
・メニワン
・コセクイン
 
 
うわー、なんか薬だらけだね。
心臓、腎臓、肝臓、白内障、関節炎。。。
心臓以外は、年寄りだからしょうがないか。。。
 
 
スポンサーサイト
【2016/05/31 22:04 】 | マールのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<赤いくつした | ホーム | 抜糸しました>>
コメント
そうですよ。
お薬忘れずに飲んで、いろいろケアしてあげましょう♪
お年寄りだもんね〜。
【2016/06/06 22:33】 | URL | なおっち #Cv2s2L.A[ 編集] | page top↑
なおっちさん・・ありがとうございます。
覚えていてくれてうれしかったです。
とても久しぶりなので・・・

マールちゃん!がんばっていますね。
ゲンキもマール姉さんを見習って
お薬ちゃんと飲んで足腰鍛えないと
いけませんね(^^♪ 


【2016/06/04 16:13】 | URL | ぽり #-[ 編集] | page top↑
ぽりさん、こんにちは。
もちろん覚えていますよ!
 
ゲンキくんも足が弱ってくるお年になってきましたか。でも、まだまだ小童さん(笑)なのだから、マールみたいにヨロヨロしていてはダメですよぅ。
 
マールの写真を楽しみにしてくれて、ありがとう。がんばってカワイイ写真を撮ります^^
【2016/06/04 12:29】 | URL | なおっち #Cv2s2L.A[ 編集] | page top↑
お久しぶりです!
G太ことゲンキです。(覚えていらっしゃるかな・・・・)

マールちゃん!相変わらずかわいいですねv-238
ゲンキもだいぶ歳をとり、立ち上がるのに一苦労です。
でも、マールちゃんの元気な姿を見ていると、ゲンキはまだまだ小童です!

これからもカワ(・∀・)イイ!!マールちゃんの写真を楽しみにしていますv-237
【2016/06/01 22:18】 | URL | ぽり #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manmarumarl.blog10.fc2.com/tb.php/159-9e135f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
