スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
赤いくつした
梅雨入りしちゃいましたねぇ。
日々、マールの洗いものが出るようになった最近は、雨の日は洗濯ができないから困るんだよねぇ(ヤレヤレ)
 
 
マールさんは、寝ている時間が多くなってきました。寝ている時はマールを触れなくて私が寂しいので、目だけ起きている時は、頭をナデナデしに行きます(笑)
 
 
160612marl01.jpg
 
今日のマールです。
耳の毛は、ご飯を食べるときジャマになるので短くしてます。
そして、後ろ足には、赤いくつしたを履いてます。
本当はゴムの防水ブーツなんですけどね。
 
 
これ、通販で買ったんですが、足の弱いワンコの滑り止めを探していたら、コメント欄に、防水ブーツだけれど家の中で滑り止めにはかせてますって書き込みが何点かあって、その手があったか!と、購入。サークルを出ている時のマールに履かせてみたら、いやほんと、滑りませんよ、これ。
 
 
夜、私が寝ている時に、マールは目が覚めてウロウロしたいのに、足が踏ん張れなくて何度も何度も立ち上がろうとジタバタあがいて体力を使い、すごく呼吸が苦しそうになることがあったのですが、これを履かせてからは、ジタバタが格段に減りました。
家の中でも、フローリングを平気で歩けるようになったので、ストレス解消に役立っているかな。
 
 
ちなみにこれ、PAWZドッグブーツといいます。
↓こんなの
 
160612_01.jpg

160612_02.jpg
 
 
見た目は、風船です(笑)
サイズは、キャバリアにしては大きめのSMALLを購入したので、少しダブダブしてますが、締め付けすぎて痛い思いをさせるよりはいいかと。
ダブダブしてますが、問題なく履けてます。
 
 
最近、通販サイトをやたら検索してます。
マールのストレス解消をめざして、がんばるぞ〜!!
 
 
スポンサーサイト
【2016/06/12 16:16 】 | マールのこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<食欲無いみたい。。。 | ホーム | 強心剤って、スゴい。。。>>
コメント
めるごんさん、こんにちわ♪
マールが幸せなら私も嬉しいのですが、最近は補液とか目薬とか嫌がる事ばかりしているので、あまり好かれていないような。。。。(汗)
 
マールに私のくどーい愛情が伝わっているといいな(笑)
 
更新。。。は、はい。。。頑張るっす。
【2016/06/21 23:28】 | URL | なおっち #Cv2s2L.A[ 編集] | page top↑
前の子の時(2000年9月20日生まれ♀)、獣医さんが話されてましたが、わんこ見てるとどういう育てられ方しているか分かるって。

マールちゃんも穏やかなお顔で幸せそう♥

なおっちさんも大変な事も多いと思いますが、
楽しもうとしてみえるところが尊敬します。
わんこにも伝わるって言いますもんね。

偉そうな事を言いましたが、更新楽しみにしてます(^▽^)/
【2016/06/19 18:16】 | URL | めるごん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manmarumarl.blog10.fc2.com/tb.php/160-c28dd278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
