【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
食欲無いみたい。。。
夏になってから、食欲があまりありません。
 
あの、食欲大魔神だったマールが。。。
 
口に入る物なら、何でも食べていたのに。。。
 
160820marl01.jpg
 
えさ鉢をかかえて寝落ちするなんて、切ない。。。(T_T)
 
 
フードは、今まで食べていたフードに療法食を加えて、いろいろ試行錯誤中。
 
最初はヒルズの腎臓病向けでしたが、今は食いつきが良かったロイヤルカナンの心臓サポート2を食べさせています。マールさんはお婆ちゃんだし、心臓、腎臓、肝臓が良くないので、食べるフードなら、どれでもいいんだって。食べないのが良くないらしいです。
 
 
それにしても、療法食って粒が大きいのね。マールは歯も少ないし弱っているから、粒が小さくないと食べないのです。

最初はふやかしてみたりしたんだけど、そっぽ向かれたので、今はミキサーでザクザクの小粒に砕いています。で、ちょっとだけチーズとかトッピングしています(療法食なのにっ!!)。これがまた粉になるまで砕くと食べないんだぁ。マール的には、何かこだわりがあるのかもしれないけど。。。粉まで砕く方が一気にガーッって砕けるから楽なんだけどねぇ。。。
 
療法食食べる子って、弱っている子が多いんだから、小粒のを販売してくれーっ!!と心の中で叫んでみる(溜息)
 
 
初めて、食べない子に苦心するオーナーさんの苦労を体験しております。
 
 
食べないとますます弱るからね。
頑張って食べよう、マール!
 
 
【2016/08/20 13:45 】 | マールのこと | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<食欲その後 | ホーム | 赤いくつした>>
コメント
ぽりさん、こんにちは。
このブログのテンプレートが、すごく使いにくいのでゴメンナサイ。
そんななか書き込みしていただいてありがとう♪
 
若い頃のマールは、ホントなんでも食べて肥満にならないように気をつけていたんですけどねぇ。
まさかの食欲不振ですよ。
早く涼しくなって、食欲が戻ってきてほしいものです(> <)
【2016/08/28 00:05】 | URL | なおっち #Cv2s2L.A[ 編集] | page top↑
さっき投稿したのはポリです・・・

名無しのゴンベイさんですみませんでしたi-238
【2016/08/26 22:35】 | URL | ぽり #-[ 編集] | page top↑
今晩は~
マールちゃん、食欲大魔神だったんですねi-237
きっと、涼しくなったら更にパワーアップした食欲大魔神に変身しますよi-184

早く涼しくならないかなぁ~



【2016/08/26 22:31】 | URL | ワンコ好きさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manmarumarl.blog10.fc2.com/tb.php/161-e0ae9773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
