スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
土曜日にお墓に埋葬しました。
四十九日を少し過ぎましたが、昨日マールを庭のお墓に埋葬しました。
 
161106-1.jpg
 
161106-2.jpg
 
ガーゼにくるんだお骨と一緒に、マールが寂しくないよう、話し相手に気の良さそうな顔した10cmくらいの犬の陶器を入れてあげました。
 
お墓は、私の部屋からよく見えて、家族もよく通りかかって、でもお客さんからは見えない場所です。
散歩から帰った時、玄関に行かずに最後にウロウロすることもあった場所なので、まあ、嫌いな場所ではないと思います。
 
161106-3.jpg
写真は埋葬した場所のすぐ横。
周りにはクローバーみたいな葉っぱのオキザリスがいつも咲いています。
 
お墓の周りには花を植えました。これから寒くなるので今はちょっとショボいけど、春になればいっぱいに花を咲かせてくれるはず。実がなるたびに食べていたワイルドストロベリーが無かったので、みつけたら近くに植えてあげなきゃね。
 
 
これで気持ちが落ち着いたわけではないのですが、一区切りです。。。
 
 
スポンサーサイト
【2016/11/06 19:19 】 | マールのこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<最後のご挨拶 | ホーム | マールの写真>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manmarumarl.blog10.fc2.com/tb.php/167-03ee689b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
