【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
予想外もケタはずれだと頭の中真っ白になっちゃうね
本日の朝の散歩中のこと。
後ろから自転車に乗ってやってきた見知らぬおっちゃんが、いきなりこんなことを訊いてきた。


080526イラスト




大声で、である。


・・・うん○するんかぁ?


そりゃー、するだろ?
生き物だぞ。
ごはん食べたらうん○するだろ?
でも何て答えたらいいんだよ?
てか、なんで私が見知らぬおっちゃんと、このすがすがしい朝に、いきなりうん○の話をせなならんのだ?


時間は朝の6時過ぎ。
場所は、住宅街。
朝のゴミ出しのおばちゃん達が、家の裏でゴソゴソしている気配が漂っているその中で


「うん○しますよ~っ」


なんて、脳天気に答えられるわけがない。
不届き者が玄関先に、ワンコのうん○を残して行ってるのをよく見かける。
今、ここで私が「うん○しますよ~っ」なんて答えたら、不特定多数の不届き者のうん○置き去りが、すべて私のせいになってしまう。


イカンッ!それは絶対に避けねば!


寝起きの働きの悪い脳みそをフル回転させ一生懸命考えた答えが


「と、ときどき・・・か、な。」


・・・・・。


なんて貧しいボキャブラリーなんだっ!>自分
脳みそフル回転でその答えかいっ!?


でも、そのおっちゃんは妙に納得して
「ほーか。ほーか。時々か。」
と言いつつ自転車で去っていきました。


何だったんだろう・・・?
まあ、別にいいんだけどさ。。。
朝っぱらからドーッと疲れちゃったよ。
願わくば、おばちゃん達には、不届き者の一人として認識だけはされてませんように。。。


080526マール



【2008/05/27 00:24 】 | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ターゲットはキジバト | ホーム | コゲる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manmarumarl.blog10.fc2.com/tb.php/32-30722f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
