【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マールのお部屋「緑のカーテン」化計画(1)
タイトルそのまんまです。
マールのお部屋「緑のカーテン」化計画、始動しました。
タイトルに連番をつけるようにしてるところが、なんとなく意気込みを感じるでしょ?(笑)


マールの部屋とは、すなわちなおっちの部屋なのですが、南向きなので、あっついんですねー。
何か日よけをと探していたら、「緑のカーテン」が検索にひっかかりまして。
これってゴーヤじゃーん。
うちの畑で、ゴロゴロ余ってるじゃーん。
コレ作ったら、今流行のエコじゃーん。
ってなわけで、プランターに移植し、日よけを作ることにしたのです。


080719ゴーヤ1


思いついたのが遅かったので、うまくカーテンになってくれるかどうかわかりませんが、ま、今年は様子見ということで、葉っぱが伸びてくれればいいかなと。
実のほうは、あまり期待しないでおこう・・・。


080719ゴーヤ2


はいはい、イタズラしないでねー。
部屋を涼しくしてくれる予定のものだからねー。
うまくいったら、食べれるしね♪



080719ゴーヤ3


やめてーっ!!
だれが土食べれるって言ったよ!?



マールさんは興味津々で、プランターの周りをウロウロ。
まだ、根がしっかり根付いてないから掘り返さんといてよ~(^_^;
無事成長してくれるかイマイチ心配ですが、時々ゴーヤ様の様子をアップしま~す。


080719ゴーヤ4


がんばって成長するのだゾ♪


【2008/07/19 23:18 】 | 緑のカーテン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<セミの抜け殻 | ホーム | 顔の寝癖>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manmarumarl.blog10.fc2.com/tb.php/40-1e89f5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
