スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マールのお部屋「緑のカーテン」化計画(2)
はい、「緑のカーテン」化計画、一週間たちました。
ゴーヤ、ぐんぐん伸びてます。
1日に何センチ伸びるんだろう、これ?


先週、写真を撮った後、支柱を立ててやり、網をかけました。
そしたら、今日のゴーヤはこんなかんじ↓


080727ゴーヤ1


花も、もう何個か咲きました。
指2本あわせたくらいのサイズで結構かわいいスよ。
1日で落ちちゃうんだけどねー。


080727ゴーヤ2


ところで、ゴーヤの下の方、妙に繁ってるでしょ?
先週の写真のあと芽が出まして、そのまんま一緒に育ってるんですわ。なんで芽?


実は、ゴーヤの日よけは、なおっち提案なんだけど、私はプランターを買ってきただけで、あとは全部父がしてくれたんですね。(←おとっつあん、アリガト♪)


なおっち:「ねぇ、なんか双葉、出てきたんだけど」
    :「おう、根がつかんときのために、種もまいとったわ」
なおっち:「プランター1個につき5芽くらい出てるけど・・・」
    :「ほぅ、そんなに出たか。元気じゃの。」
なおっち:「いや、そうじゃなくって、根が詰まってしまわんの?」
    :「へーき、へーき」 ←ホント?
      「畑に花手鞠(←花の名前)もはえとるき、
       それも根元に植えるか?」
なおっち:「・・・・・・」


花の寄せ植えは、阻止させていただきました。
寄せ植えつくるなら、かわいい鉢に、かわいく植えようよ、お父さん・・・。
ゴーヤの根元に花手鞠はないだろ・・・。
朝顔ならお友達っぽくっていいかもね。。。


そんなわけで、プランターの中には先発の3本と後発の4,5本のゴーヤが育っております。
どうなることやら・・・。




080727ゴーヤ3
ツルも結構かわいかったりする♪

スポンサーサイト
【2008/07/27 07:42 】 | 緑のカーテン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<昨日の獲物 | ホーム | セミの抜け殻>>
コメント
ふふふ、同じ思考回路ね、はぴちゃさん♪
支柱立ててやると、あっというまに上に上に伸びていきますよ。
うちのプランターも、畑の土を混ぜているせいか草が次々と芽を出してます。
もちろん片っ端から抜いていってますが、向こうも負けじと発芽してます。
負けるもんかーっ!!(笑)
【2008/08/02 22:09】 | URL | なおっち #-[ 編集] | page top↑
実は同じ頃、私も同じ事をしてました。
が、支柱サボってるせいか
育っている気配なし・・・
肥料も周りの雑草が吸い取って、
元気にボウボウ・・・
支柱今から立てにいきます。とほ・・
【2008/08/02 11:55】 | URL | はぴちゃ #1Nt04ABk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manmarumarl.blog10.fc2.com/tb.php/42-541ba4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
