【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マールのお部屋「緑のカーテン」化計画(7)
なんだかんだと7回目の緑のカーテン報告でございます。
私にしては、マメに更新してるなぁ~(笑)


全体像ですが、写真わかりますか?
下の方が黄色くなってきました。
これは9月になったせい?
それとも水のやりすぎ?


080903ゴーヤ1


一応まだまだ元気に育っております。


そして、唯一大きく育っていたゴーヤをついに収穫しました。
他の実が、途中で育つのを止めてしまったのでなんだか感激ですね~。
これは、ゴーヤチャンプルーとなって、今は私の腹の中♪


080903ゴーヤ2


せっかくの収穫なのでマールさんにもよろこんでもらおうとゴーヤを与えてみました(←オイッ)


080903マール1


080903マール2


興味なし!!


まぁ、生のゴーヤにかぶりつかれても、それはそれで困るんだけどね(^_^;


ここんとこ雨がよく降ってますが、少々風をともなう雨でも、ゴーヤの葉っぱが防いでくれて部屋の中まで雨は入ってきてません。
日よけの予定でしたが、雨よけとして役に立ってくれてます(笑)

【2008/09/03 22:27 】 | 緑のカーテン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<置いてかないで | ホーム | デカい沢ガニ>>
コメント
はぴちゃさん、こんにちは♪
そうそう、ボウボウですわ。これでも随分、邪魔な脇芽は摘芯したのでさっぱりしてるんだけど、手の届きにくい上の方は、いつの間にか絡まってしまってるんですよねぇv-393
なんとゆーか、私の方もエラそうなこと書いたワリに、ここまでで収穫1個という情けない状態でして。えへへv-398
来年は、もうちょっと勉強して、収穫増をめざしま~す。もちろん第一目的はマールの部屋の日よけよっっv-344
【2008/09/07 22:25】 | URL | なおっち #Cv2s2L.A[ 編集] | page top↑
そんなにボウボウになるんですね。
なおっちさんの言葉で、
奮起、反省してネットを張りましたが、
腰までなので日よけにはなりません。
ゴーヤの収穫は3度ほど、お隣からわけてもらいましたv-146
来年はいい結果を報告したいものです。
【2008/09/07 00:08】 | URL | はぴちゃ #8iCOsRG2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://manmarumarl.blog10.fc2.com/tb.php/53-766321a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
